世の中には知らない事がいっぱい!ネットって便利だわ~。さて、今日も自分で調べてみよーっと!
 
FREE SPACE
今日は何か面白い話題があったかな?             
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新垣結衣
 
 
【2007/01/09 20:24】
 
 
060928.jpg

新垣結衣ちゃん、知ってます?知ってますよね。
私、この人好きなんですよ。

好きって言っても最近まで名前も知らなかったんですけど(^o^;

ポッキーのCMあるじゃないですか。
見てない方はコチラをどうぞ。
あれがなんともかわいい。

名前わからなかったんだけど、ポッキーのCMで検索したらあったんですよね。
ほんとネットって便利。
ついでにプロフィールなんかも見ちゃいまして。


ほ~、沖縄出身なんだ。
167cmあるんだ~。いいなぁ。
あら、うちの母と同じ誕生日(笑)
ドラゴン桜に出てたの?へぇ~。
趣味がカラオケって事は歌もお上手?


なんてね。



それにしても沖縄ってきれいな人多いのねぇ。
北海道も割とみんなこぎれいだけど、沖縄みたいにパッとした美人て少ないかも。
やっぱり土地柄なのかな~。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KAT-TUN
 
 
【2006/12/27 15:28】
 
 
きゃー!
ずいぶんこのブログもご無沙汰してしまったわ。
なんか色々忙しくて・・・気になる記事はたっくさんあったのに、こっちまで手が回りませんでした。

昨日でようやく今年の仕事も終わったので、やっとゆっくりPCに向かえます。



で、落ち着いたところでまずひとつめ。




今朝、めざましテレビだったかな?
KAT-TUNが出てたわけですよ。
デビュー曲「Real Face」が年間のシングルセールス部門1位を獲得したとかで。
Real Face (通常盤)

で、それ見てうちの旦那様が

「亀梨君以外誰も名前わかんね~」
と。




た、たしかに・・・
坊主頭の子がかろうじてKAT-TUNだとわかるくらいで、名前はわからん。
ジャニーズは小学生の頃にマッチとシブガキ隊が好きだったくらいで、その後はまったく興味がなかった私。
まぁさすがにSMAPとかTOKIOあたりは全員わかるけど、そこから後は正直知らん。

むしろどうでもよい?(笑)


いやいや、そう言っちゃーおしまいだ。
たとえ興味がなくても、知識としては頭に入れておけば何かに役立つかもしれない。


という事で、画像拾ってきました!


kattun1.jpg
K:亀梨和也(かめなし かずや、1986年2月23日 - )B型

こいつはわかる。一人で出ててもわかる。好きじゃないけど(笑)


kattun2.jpg
A:赤西仁(あかにし じん、1984年7月4日 - )O型(無期限休業中)

えっと、名前は知ってるしどっかに留学したいからって休業してるってのは知ってる。でも顔は見分けつかない(^o^;

kattun3.jpg
T:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日 - )AB型

し、しらない・・・。ほんとわからん。でも名前はかっこいいですね(笑)


kattun4.jpg
T:田中聖(たなか こうき、1985年11月5日 - )B型

私は基本的に坊主が好きなので、彼はとってもインパクトが強い。
でも名前が聖でこうきと読むとは知らなかった。
ちなみに、坊主じゃない彼は遊び人のサーファーみたいだ(笑)



kattun5.jpg
U:上田竜也(うえだ たつや、1983年10月4日 - )B型

えぇ・・・と・・・誰ですか?
ごめんなさい、記憶にないデス。KAT-TUNなんですか・・・。



kattun6.jpg
N:中丸雄一(なかまる ゆういち、1983年9月4日 - )O型

なんとなーく顔は見たことあるような・・・。
でもホモっぽいな(この画像のせいか 笑)






以上、KAT-TUNの皆様でした。





やっぱり覚える自信ありません(-_-;
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
You Tube
 
 
【2006/10/11 12:55】
 
 
最近メディア等でよく名前の出る『You Tube』
経営危機?とか買収される?とか色々と話題にも出ていたようですが、とうとうその方向がはっきりしたようですねぇ。

Web検索大手のGoogleは10月9日、ビデオエンターテインメントサイト最大手のYouTubeを株式交換により16億5000万ドルで買収することで合意した。



なんとなんと、Googleですか。
ここ最近Googleのサービスは上昇する一方ですね。
Google Earthの事はこないだ書いたけど、他にも便利なモノがいっぱい。
You Tubeって利用した事あります?
視聴した事はあるんだけど、自分で撮った映像等をアップロードした事はまだないんだよね。
簡単なのかなぁ?
携帯からの動画もオッケーなのかなぁ?
FC2とかは私の携帯での動画はファイルとしてアップロードできないのでちょっと不便なんだよね。

ちょっと試してみようかなぁ。
プライベート設定とかもできちゃうのかなぁ。

興味津々。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続きはWebで
 
 
【2006/10/03 12:36】
 
 
あんまりテレビを見てない私が言うのも何ですけどね、最近CMで「続きはWebで」とか明らかにWebで検索させようっていうのが狙いのCMが多いですよね。
一番有名なのはキムタクの富士通のCMでしょうか?
あの「ウサタク」ってやつですよ。

今日のYahooのニュースでも出てましたけど、こういうのを実際に見て検索する人っていうのは約3割だそうですよ。


ちなみに私は検索してませんけど(^o^;


見た時は検索しようかな~と思うんですけど、忘れちゃうんですよね(笑)
どこのCMだったか忘れましたけど、「風の設計」だったかな。
それを「Webで検索してみてください」というのがあって、それはちょっと興味があって調べてみましたけどね。
あ、住友林業さんのCMでした。

みなさんはどうでしょう?
CMで見て実際検索してみる方ですか?



とりあえずこれからウサタク検索してみます(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美肌
 
 
【2006/09/29 21:04】
 
 
美肌有名人ランキングって見ました?

ついついこういうのって「誰がトップ10に入ってるんだろう?」と気になって見ちゃうんですよねぇ。
特に「美肌」となると、女性は誰でも気になるのでは?

私も30台に入ってから、やはり肌のハリが気になります。
年齢って肌に現れますからねぇ。
いくつになっても女性は若く見られたいもの。
肌と髪のツヤというのはいくつになっても失いたくないものの一つかな。


ちなみに1位は「小雪さん」だそうです。
なるほど。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
RSSリーダー
 
 
【2006/09/23 09:44】
 
 
ブログが普及してから『RSSリーダー』なるものも、ちまたに普及しましたね。
といっても、私も知人から「便利だよ」と教えてもらって初めて知ったんですが。

そもそもRSSリーダーとは何なのか?

私が使ってるgooのRSSリーダーのサイトによれば

RSSとは「RDF Site Summary(またはRich Site Summary)」の略語で、日本語では、「共通規格化されたサイト概要」といった意味を持ちます。

RSSリーダーは、「RSS(アールエスエス)フィード」と呼ばれるサイトの更新情報を「お気に入り」のように登録し、各サイトやブログの新着情報を一気にチェックできるツールです。

すべてのサイトをひとつひとつ「お気に入り」から開くことなく、RSSリーダーのひとつで、全サイトの新着情報がチェックできます。100を超えるニュースやブログの新着情報チェックも、ほんの数秒程度で完了!

たくさんのニュースやブログを読みたい人にとって、いまや「RSSリーダー」は、手放せない便利ツールなのです。



との事。

といっても、実際使ってる私には「そうそう、便利なんだよね」とうなずける話ですが、使ってない人には「なんのこっちゃ?」って感じでしょ?

画面的にはこんな感じです
rss.jpg
左側に自分のお気に入りのブログを登録しておいて(登録するのも簡単)、そのブログが更新されていれば、新しい記事が右側の上にタイトルと一緒に出てくるというもの。

便利でしょ?


ただね~、ブログの種類によっては出てこないのもあるのが欠点といえば欠点かな。
一体どういう理由で出てこないのかはわからないんだよね。
FC2ブログでも出るものと出ないものがあるし、livedoorブログでも出るものと出ないものとあるし。
gooのRSSだからgooブログについては完璧かと思うと、結構なタイムラグがタイムラグがあるし。

まぁ、完璧とはいえないけど、便利は便利。










P.S.
gooよりもっと便利なRSSリーダーを知ってる方がいたら、是非教えてね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
F1
 
 
【2006/09/21 13:04】
 
 
正直予想はしていたけど、こうやって記事で見るとショックだなぁ・・・

私、F1好きなんですよ。
2004年に初めて鈴鹿サーキットに見に行ったんですけどね、去年おととしと子供が小さくて行けなくて、今年は子供を親に預けて無理くりスケジュールを立てて見に行く予定なんです。

鈴鹿で見るF1は今年が最後になりそうですね・・・。
来年からは富士スピードウェイになるようです。
一応確定してるのは2007年度という事ですけど、多分その後も継続するのではないでしょうかね。

HONDAを応援している身としては、やはり鈴鹿で走ってもらいたい。
まぁ、どこでも勝てばいいんですけどね。


あ、記事はコチラです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
沢尻エリカ
 
 
【2006/09/19 21:51】
 
 

最近よく見ますね、沢尻エリカさん。
プロフィール欄にも書いてますけど、私ほとんどテレビ見てないんですよ。
特に夜は全然。
なのでドラマなんか全く。
それでもこの人の顔と名前は一致します。
えっと、セカチューに出てた人・・・名前なんでしたっけ?(笑)←ほんとこんなレベルですから
え~っと・・・電車男にも出てた~め組の大吾にも出てた~・・・あー!!!顔は思い浮かぶのに名前が出てこない!!!

あ!
山田孝之だ!!!

はぁ、すっきりした。


えっとその人と出てるドラマ、何でしたっけ?タイトル忘れてしまいましたが、それをこないだちらっと見ました。
「太陽にあたると死んじゃう病気なんだって」
と旦那様に教えてもらいましてね、「へ~」とか思いながら中途半端に見ました。

正直内容はどうでもよいんですけど、どーもこの人の名前がずっと気になってましてね。
どこで見たんだったかなぁ~と時々思ってたんですけど、さっきネットで調べてようやくスッキリ。

コレでした。
前にちらっと書きましたけど、私札幌在住なもんで、このローカル番組のCM、何度か見てたんですよね。
その時に彼女の名前を初めて見たような気がします。

「尻」っていうのが結構インパクト強くて(笑)

そうそう、このドラマに加瀬亮さんも出てたんですねぇ。
いや、この人の存在もほんと最近知ったんですけどね。
なんで知ったかというと、UNIQLO MIXのCMです。
妻夫木君じゃない方の男性が加瀬さんですよ。
あ、みなさん知ってましたか?
私は、これで初めて存在を知りました(^o^;
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Google Earth
 
 
【2006/09/16 21:46】
 
 
みなさん!
もう試してみました?Google Earth!!!

今までもGoogle Mapとか、サテライトが面白くてちょこちょこ使ってたんですけど、今回のはすごいですよ、ほんと。
なんかもう、いつまでもいつまでも遊んでいたい気分になります。

絶対やってみるのは自分ちの住所を入力することですよね(笑)
もちろん、やりました。

で、次は職場とか友達の家とか実家とか。
で、で、その後は多分行ってみたいところでしょうねぇ。

なんかもう、ほんとすごいんで、とにかくやってみてほしい!
今のところ友人で試してる人がいなくて、この面白さを語り合えないのが残念!!!
早く誰か試してみて~!!!

googlemap.jpg
これは、エジプトのピラミッドを見てみたところ。
すごいでしょ~?
この機能はこんなもんではないのよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
iPodで映画配信
 
 
【2006/09/14 21:19】
 
 
overview-hero.jpg
iPod持ってます?
私は今年買ってもらいました。
買うまではどんな機能があるんだか、どうやって曲をダウンロードするんだか、ポッドキャスティングって何?って感じで、

『なんだか面白そうだしおしゃれだし、ほしいけど使いこなせるのかな?』

というのが正直なところ。

でも、実際自分のモノになるとですね、いっぱい調べるしiTunesの検索なんかも必死でやっちゃうし、習うより慣れろ!とはまさにこの事だなと。
まぁPCなんかも同じだよね。
PCを触る前から本ばっかり読んだところで、ちっともわからないだろうし、とにかく何でもやってみるに限る!
そんな簡単には壊れない(はずだ)しね。


さてさて、そんなiPodで映画が配信されるそうで。
詳しい記事はコチラ
正直ね~、これだけ読んでもなんかイマイチわからないんだよね。
実際自分でiPod使って映画をDLしてみない事には、どーにもリアルさに欠ける。

果たして今私が持っているモノだけで映画を観る事は可能なのかどうかもわからない。
こういう時はですね、ヨドバシとかに行ってiPod売ってるところに行って、「映画配信てどうやればいいんですか?何が必要ですか?」と聞くに限る。
なんてアナログな・・・と思うかもしれないけど、最初はそれが一番かな。
で、とりあえずわかったところでココで紹介しますので、もうしばらくお待ちを。


あ、「そんなの待たんでも説明しちゃるわい」と言ってくれる親切な方がいたら、是非教えてくださいね。
よろしくお願いします~m(_ _)m


iPodのサイトはコチラ


 
 
 
▲TOP

